夢に見た風景。
- deadhead-jj

- 2024年1月6日
- 読了時間: 1分
更新日:2024年2月3日
2024.01.07 更新 (★) これが取りたかった!近辺の方なら今頃・・・と思うかも知れないが、北海道の田舎者には憧れのシーンである。春、夏には夕方に少し撮れるとの事だが、その頃にはもう~酔っているし、重いカメラもぶら下げる事は不可能に近い。

写真データ等は省略、ただ、第一のターミナルデッキかガリバーデッキか?判らぬ、時間的にはガリバーかも。富士山と高層ビル群とても素敵だ。

ここは第一ターミナル、JAL が多いのは当たり前ではある。しかしここは塗装的に JAL の方が ANA より素敵かも?
NIKON Z8 NIKOR 100-400 mm f:4.5-5.6 VR S
f:10 SS1/1000 ISO-320 焦点距離 270mm
日本航空-Japan Airlines (JL/JAL)
Boeing 777-300 No:JA736J
羽田空港・第一ターミナル展望デッキ ガリバーデッキ 2024.01.01 撮影。
後記:事故の前日である、美しい景色を楽しく撮っていた。おりしも、退役が近いBoing 777-300 が写っているのも何かの暗示かな?少しでも寿命が延びるのは嬉しい。



hiderharu9036 さんありがとうございます。航空祭中止になり可哀想、時が時だけに仕方が無いかな?酷い能登半島地震、私も数々の地震に見舞われているけれど、避難の経験無しです。北海道胆振東部地震では停電が長引き、お店も約2日間の休みとなり、営業的には痛かったです。しかし、当地はそれでも直接的な災害も無くとても恵まれています、夏も比較的涼しいし皆さん函館に住んでみませんか?適当に都会、やや深く田舎で暮らしやすいです。
寄付の件、寄付してもどこの誰かが猫ばばするとの恐れあり、当方はふるさと納税でやってみます、ただあちらは返礼品など送る仕事は不可能と思い、寄付のみ行う事とします。寒い中本当に可哀想ですね。ではまた!
新年を飾るのに相応しい作品とは関係ないが、今月(1月20日)の「令和5年度/入間基地航空祭(例年は11月3日)」が中止になった。前回はコロナ禍で入場制限があり、事前抽選で外れ入場できなかったが、今回は制限なく入場ができる予定であった。前回は「ブルーインパルス」の展示飛行もなく、久々に今回は予定されており、楽しみにしていた。今回の中止は能登半島地震に伴う災害派遣活動を考えれば当然の判断だと納得した。我が家は年金暮らしでひっそりと生活しているが、僅かながら義援金を寄付した。被害状況は刻々と気の毒な状況を伝えているが、一刻も早く不明者の救出と復旧、再建を願っている。